• yomnom店主

友人のお店紹介

最終更新: 2019年2月9日



最近人気のクラフトビール。


yomnomでの取り扱いはほんの3ヶ月ほど前からですが、実際に熊本でクラフトビールを扱うお店がでてきたのは5年ほど前からです。


クラフトビール専門店は市内中心部だけでなく、今や郊外にもお店がありますが、さて、熊本でクラフトビールを最初に取り扱ったお店はどこか。


実は、


靴屋さんなんです(笑)


熊本人でも通りの名前がほとんど知られてない『薮ノ内通り』という細い通り。

その通りにある『BACKWOODS』という小さなセレクトショップが、クラフトビールを扱ってるのです。


ビールが飲める靴屋さん…


面白いですよね(笑)


扱ってる理由は、パンクやってる友人が遊びに来たときに飲ませようと思ったかららしいです。

『パンクIPA』というイギリスのクラフトビールが、BACKWOODSのオープン当初から置いてあります(他の種類もおいてあります)


オーナーの佐藤さんは大の音楽好きな方です。

当然パンクが一番好き。

そしてお酒も大好き。


そしてそして、大のお笑い好きな方です(笑)


見た目はファンキーな方ですが、とても面白い方で仲良くさせていただいてます

靴好き

酒好き

音楽好き

お笑い好き


当てはまる方は是非遊びに行ってみてください。


素敵な靴か、

素敵な酒か、

素敵な音楽か、

素敵な笑い話か、

もしかすると、

全て手にはいるかもしれませんよ🌟


#クラフトビール #パンク #パンクIPA #BACKWOODS #薮ノ内通り #セレクトショップ #お笑い #音楽 #酒

最新記事

すべて表示

七月ですよ、もう。

七月といえばそうなんです。 おかげさまでyomnomは二周年を迎えます。