• yomnom店主

yomnom

こんにちは!

オーナーのフミアキです!


ホームページを立ち上げて初のブログであります。


最初になにを書こうか迷って迷って迷ったあげく、

まずはお店のことを書くことにしました。


yomnomは上通りの長崎書店の二階にあります。

長崎書店といえば、熊本の方ならまず知らない人がいないほど有名な老舗の書店です。


問い合わせの電話でも、

「長崎書店の二階ですー」

で、ほとんどの方に伝わります。

とにかく説明が楽です(笑)

このわかりやすい立地は場所選びでかなり魅かれるポイントでした。


ただ、この場所に決めた理由は他にもありまして、

「ホテルに囲まれている」

ということもとても大きなポイントでした。


県内はもちろん、仕事や旅行で来た県外の方にとっても、

とても使い勝手の良い場所だなーと思いました。

おかげさまで、近隣のホテルに宿泊される方はよくご来店していただいてます。


yomnomはお昼の12:00から、夜は26:00まで営業しております。

BARなので、美味しいお酒を提供するのはもちろん、

ゆっくりとした時間やのんびり会話を楽しむ場でもあります。

また、情報提供することも一つの大事な仕事だと思ってます。


チェックイン後に、とりあえず情報収集で一杯

熊本の美味しい料理を食べて、ホテルに戻る前に一杯

ホテルのバーを楽しんだ後に、飲み足りない時の〆の一杯

チェックアウト後に、熊本を振り返りながら一杯


色んなタイミングで、色んな用途で使っていただいてます。

ありがたいです。

興味をもっていただいた方には是非、気軽にご来店いただくと嬉しいです★


お酒以外にも、こだわりの珈琲やフレッシュのノンアルコールカクテルもございます。

そして実はカレーが人気です。

「だってカレーも飲み物だし!」

とは決して言いません(笑)


店名のyomnom(ヨムノム)


書店の二階ということで、


ヨムノム(読む飲む)


と覚えていただけたらと思います。


熊本市内に遊びに来たときには何卒よろしくお願いします★





#bar #上通り #長崎書店

最新記事

すべて表示

謎の激痛

先週末の話。 いつものように仕事から帰って、 いつものように横になって さぁ寝るぞと すると数分後にジワジワと左側のアゴに痛みが… とても寝つけそうにないくらいの激痛になり、 立ち上がってリビングに行き、ソファーでうずくまってると 次第に痛みがおさまってきて なんだったんだろう??虫歯かな? と思いながらまた寝室に戻って さぁ寝るぞと横になったら またジワジワ痛みがきて激痛が 結局そのままほとんど

営業時間

平日…12:00 - 16:00 (LO15:30)/18:00 - 26:00 (FoodLO25:00)

​土日祝…12:00-26:00 (FoodLO25:00)

〒860-0845熊本市中央区上通町6-23長崎書店ビル2F

© 2018 YOMNOM All Rights Reserved.