top of page
  • 執筆者の写真yomnom店主

気付けば

3月も半ばですね!


ブログも更新をだいぶサボってました💦

(ホームページを作ってくれた友人に怒られることでしょう…💧)


飲食店は2月は氷河期でゆっくりとした営業が続きますが、

3月に入ると流石ですね。

1日から週末だったということもあり、ガラリと流れも変わってきました。


大学生は春休みに入り行動が活発になり

社会人は何かと飲み会が行われてるようです。


無事卒業を迎えた卒業生の保護者の方も、

「いやーやっと子育てから解放されるー!」

と言いながらお昼からお酒を楽しんでました。

(これが1人や2人じゃないから面白いw 子育てお疲れさまでした)


桜の開花がいつかを気にする人も増え、いよいよ春到来だなと。

寒い気候から暖かくなるからか、春は不思議とテンションが上がるものですね!


yomnomは来月花見です🌸

毎年だいたい4月初めにやります。

今年は4月7日を予定してます。


(一店舗目からの)常連のお客様にはさっそく毎年恒例の、


「どうせ雨でしょ?」


と言われました。


そうなんです。私達は夫婦そろって雨男女なんです。。

去年は5年ぶり?くらいに晴れました(笑)


個人的には、カッパの霊がついてたけどそれも去年浄化されたと思ってます。

なので、きっと今年も晴れる、、、はず。。。


毎年おにぎり、おでん、酒のツマミと、大量のお酒を用意しますが、

今年はカレーとお酒にしようかなと思ってます。


ただ、意外とおでんは人気で、うちのオカンが握ったおにぎりもなぜか人気。


「おでんとおにぎりも用意して!」

と、お客様にはリクエストをいただいてて、結局


おでん、おにぎり、カレー、


という妙な組み合わせになりそうです。


おにぎりとカレーて(笑)


興味を持った方は是非。

桜は散ってるかもしれませんが、一緒にお酒と食事と新しいご縁を楽しみましょう。



最新記事

すべて表示

GWの営業

もうすぐGWですね。 10連休の方が多い中、最高11連休のお客様もいました。 4月の前半は「GW何するんですか?」と聞いても、 「何しよう・・・。全く考えてないです。」 と言ってた方が多かったですが、最近は皆さん何かと予定があるみたいですね。 やはり一番多いのが『旅行』。 国内外あちこち行かれますね。 なんとも羨ましいです。 GWがはたして忙しいのか落ちついてるのか。 忙しくなることを期待しながら

早いもので

今年に入って早くも一ヶ月が過ぎました。 早いですね💦 毎年同じことを口にしますが、 「年々早く感じてる気がしてます。。。」 一日一日を大事にしなきゃなぁと思います。 仕事ばっかりしてる場合じゃないな!!うんうん! …と、口にすると嫁さんに怒られそうなので真面目に働こうと思います(笑) 二月と言えば、飲食業界は忘年会シーズン新年会シーズンを終え、一旦落ち着く時期です。 「売上がヤバいよー」 なんて

bottom of page