top of page
  • 執筆者の写真yomnom店主

奇跡の…?

更新日:2019年4月13日

久々のブログです🌟

久々過ぎてまたもやHPを作ってくれた友人に怒られそうです(汗)

.

先日花見を致しました。

前回のブログでも言ってましたが、とにかく僕は雨男でして。

お客様に案の定

「雨でしょ?どうせ」

と言われました。


その結果が!!!


なんや!7日(花見当日)急に雨て!!!


「流石」

「やっぱり」

「神」


お客様から色んな言葉をいただきました。。

でも、雨男がいれば逆に晴れ男晴れ女もいらっしゃいますね。


「大丈夫ですよ。降らせませんので。信じるものは救われます🌟」

と言ってくれたとても美人で素敵な方からの一言。


「スタートを早めようと思ってるんです。雨が降る前に終われるように。」

と言っても

「降りませんって。」

と言い返すほどの自信。


その結果が!!!(二回目)


スーパー晴れました☀️

写真には写ってませんが、今年は桜もバッチシ残ってました🌸


そして、今回の目玉は4人の持ち寄りによる4種類のカレーでした。



全部美味しすぎました✨


そんなこんなで調子にのって、15:00スタートの終わりは25:00頃でした(汗)


終わって解散してまもなくして、今まで我慢してたものが一気に放出されたかのような大雨。ゴミ捨ての時に多少濡れたものの、花見は無事、二年連続の奇跡の晴れで幕を閉じました。


今年の教訓は、


「信じるものは救われる」


でした。来年も信じよう。




最新記事

すべて表示

GWの営業

もうすぐGWですね。 10連休の方が多い中、最高11連休のお客様もいました。 4月の前半は「GW何するんですか?」と聞いても、 「何しよう・・・。全く考えてないです。」 と言ってた方が多かったですが、最近は皆さん何かと予定があるみたいですね。 やはり一番多いのが『旅行』。 国内外あちこち行かれますね。 なんとも羨ましいです。 GWがはたして忙しいのか落ちついてるのか。 忙しくなることを期待しながら

気付けば

3月も半ばですね! ブログも更新をだいぶサボってました💦 (ホームページを作ってくれた友人に怒られることでしょう…💧) 飲食店は2月は氷河期でゆっくりとした営業が続きますが、 3月に入ると流石ですね。 1日から週末だったということもあり、ガラリと流れも変わってきました。 大学生は春休みに入り行動が活発になり 社会人は何かと飲み会が行われてるようです。 無事卒業を迎えた卒業生の保護者の方も、 「

早いもので

今年に入って早くも一ヶ月が過ぎました。 早いですね💦 毎年同じことを口にしますが、 「年々早く感じてる気がしてます。。。」 一日一日を大事にしなきゃなぁと思います。 仕事ばっかりしてる場合じゃないな!!うんうん! …と、口にすると嫁さんに怒られそうなので真面目に働こうと思います(笑) 二月と言えば、飲食業界は忘年会シーズン新年会シーズンを終え、一旦落ち着く時期です。 「売上がヤバいよー」 なんて

bottom of page